2013年 6月のベスト3

 

2014年3月4日

2月ベスト3発表です



2月ベスト3





はやくも3月に突入。まだまだ寒いけれど、たまに「今日は暖かい?」なんて思う日もちらほら。
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!

月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです

1月の記事数は29。その中でノミネートした記事は28。紹介できたのは10カ国。
先月の前半は一月を引きずって忙しかったけれど、後半は良い事なのか悪い事なのか、それなりに落ち着いちゃいました。やっぱり忙しいほうがいいんだな。 ということで、2014年2月のベスト3の発表です




1 イスラエル MONKEY BUSINESS

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】
CUCUMBO Spiral slicer / きゅうり スパイラルスライサー


モンビジ春の新作祭りから、こんなものが一位に!
失礼な言い方だけど、コレは素敵なアイテムだよ~。夜店のスパイラルポテトが家でもできちゃう(細くしないといけないけれど)んだよ。

記事はこちら!

2 アメリカ Wall stickers

Giant Wall stickers【ジャイアント・ウォールステッカー】

お手軽に秘密基地が作れるシール。何回でも貼れる所が吉であり凶だけど。今回2位となりましたが、モンビジと迷った一品。一位でもいいくらい武器庫は魅力的!


記事はこちら!

3 日本 HOUSE USE PRODUCTS

HOUSE USE PRODUCTS【ハウスユーズプロダクツ】
BATTERY STORAGE / バッテリーストレージ GANTRY


海を街を走るコンテナを収納にしたコンテナシリーズ。今回のは電池を格好良く収納できるのだ!一本一本収納ってのが新しい!

記事はこちら!

4位と5位はコチラ! ※4位5位は原色大賞にノミネートはしません

第4位

MONKEY BUSINESS

第四位にもモンビジがランクイン。こちらはモンビジらしいデザインの一石二鳥なステイプラー。

記事はこちら!
第5位

bitplay

街並みシリーズ 第4弾のマガジンラック。次が出るとは思ってもいなかったよ。縮尺違いが残念だけど

記事はこちら!

以上、2014年2月のベスト3でした。








ニュー局長 の一言 : AT SILICONEが閉店しました。悲しすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿