2013年 6月のベスト3

 

2015年2月25日

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】OTOTO Nessie Ladle / ネッシー レードル



局長お薦め雑貨ブランドで去年あたりから一押しとなっているのは、イスラエル発の【MONKEY BUSINESS / モンキービジネス】。面白そうな新作がバンバン出てるし、ちゃんと海を渡ってくる(ちょいと遅いけれど)からね。フレッドとマスタードも頑張ってくでよ。
そんなモンビジから今回ご紹介するのは、料理には欠かせない道具の一つのおたま「Nessie Ladle / ネッシー レードル」。モチーフはネッシー!




イスラエル MONKEY BUSINESS
OTOTO ネッシー レードル


1,980 円

あなたの料理をあのネッシーがお手伝い!?◆Nessie Ladle ネッシー・レードル◆(キッチン/お...



今回ご紹介するのは、ネッシーがモチーフのおたま Nessie Ladle(ネッシー レードル)。おたまってレードルって言うんだね。鍋に入れれば有名な写真のようになるし、鍋の外では自立するし、素晴らしいデザインだ!
デザインしたのはOTOTO。調べてみると、過去に幾つか採り上げていました。魚型のクリップの「サーディン ペーパークリップ」や、マッシュルーム型のマグネットの「ファンファンガイ」、ステープラーとクリップを合体させた「ペーパーペグステープラー」などなど。
PELEGDESiGN(ペレグデザイン)といい、素晴らしいデザイナーがいますな。








ニュー局長 の一言 : 肉の塊ハーブインフューザーが凄い可愛いんだけどな


0 件のコメント:

コメントを投稿