2013年 6月のベスト3

 

2013年8月29日

HAKOYA【たつみや】BENTO HOUSE / おべんとハウス 街並みシリーズ 第5弾!

「単色シリコンの会」から始まった特別カテゴリー。先日「オトナノ・・・」が正式にスタートし、4種類になりました。幾つか揃うと「○○シリーズ 第○弾!」としてしまうのは、私の癖。細かく分けたい衝動は、収集家だからだろうな。

そんな前フリから今回ご紹介するのは、弁当箱の企画・販売を行っている、石川県発のHAKOYA【たつみや】から、家の形の弁当箱【 BENTO HOUSE 】。コレを幾つか並べると街並みになる。 って事で・・・ 街並みシリーズ 第5弾で~す!






日本 HAKOYA
BENTO HOUSE

バリエーションは20種類

弁当箱も色んな種類があり、その中には家の形の物もありました。でも、ここまで良いデザインのは無かったんじゃないかな。更に、この家型弁当箱のラインナップには、なななんと!
私が欲しい欲しいと言い続けていた日本家屋があるジャマイカ!
ちょいと私の思い描く家(格子があって、もうちょっとリアルなの)とは違うけれど、蔵とか最高!
弁当箱なので弁当箱として使うのは勿論ですが、ケース・小物入れとして使いたいよね。
机の上に、棚にこれらを並べてフィギュアを置けば、ミニチュア街並み完成!



第1弾  William Warren テラス サイドボード
第2弾  GLOBAL FORME CONCRETE トラベルストレージボックス
第3弾  SELETTI 陶器製の食器
第4弾  bitplay ペンシルホルダー&マガジンファイル




ニュー局長 の一言 : 小学生の頃、アルミの弁当箱の冷めたご飯がたまらなく好きでした

0 件のコメント:

コメントを投稿