2013年 6月のベスト3

 

2013年6月21日

SELETTI【セレッティ】PALACE / パレス

私の好きな街並みは昔の街道にあった宿場町。私の住んでいる近くだと、有松とか馬籠宿や妻籠宿など。格子のある日本家屋がたまらなく好きなのだ!観光で行くのもいいけれど、いつか、いつの日か住みたいっす!
そんな街並みを再現できる収納を、以前ご紹介しました。山文×GLOBAL FORME CONCRETEのPAPER STRAGE COMPANYがそう。日本ではなく、ヨーロッパの街並みなんだけど、アレはアレで素敵でした。今回ご紹介するのも、そんな街並みを再現できる物。今回のは小物入れではなく、食器。
イタリア発、1964年に誕生したインテリアデコレーションブランドの【 SELETTI / セレッティ 】から、PALACE(パレス)という名の陶器製の食器軍団です!






イタリア SELETTI
PALACE / パレス

★プレートセット(5種類)   ★保存容器(2種類)
★ティーセット   ★グラスセット   ★塩コショウ入れ



以前紹介した、「PAPER STRAGE COMPANY」は阿波和紙製の容器でしたが、今回の「PALACE」は白雲陶器製。内容は、プレートセット(5種類)、保存容器(2種類)、ティーセットとグラスセットと塩コショウ入れはそれぞれ一種類。
食器棚ではなく、ショーケースにズラーっと並べたいね!でも、一番高さのある物で42cm、一番横幅がある物で40cmなので、結構な棚がいるぞ。とりあえずテーブルに置いとくか(夢の話だな)

ちなみに、全部揃えると、なななんと 18万円くらい。これを高いとみるか安いとみるか。まぁ、一般的にみればめちゃ高いけどね。揃えたら家宝級だもん!





ニュー局長 の一言 : 我が家の家宝はなんだろう?高価な物なんてあるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿