2013年 6月のベスト3

 

2013年5月30日

ヤマト工芸 / みにぽすと(pocket tissue stocker / ポケット ティッシュ ストッカー)

いたる所で配っているポケットティッシュ。昔はチラシと同じで貰う気は全然無かったけれど、結婚してからは遠慮なく貰っちゃうね!たまに前の人が貰ったのに次の私は無視されるけれど…
そんなポケットティッシュ、気付けばたんまり溜まってるって事ないですか?しまっておいても、結局使わなかったり。今回ご紹介するのは、そんなポケットティッシュ専用のストッカー「みにぽすと」です!作ったのは、眼鏡で有名な福井県鯖江市にある、一つ一つ手作業で作る誇り高き日本ブランド【ヤマト工芸】。木製ゴミ箱で有名なところです。




日本 ヤマト工芸
みにぽすと - pocket tissue stocker

カラーバリエーションは6色
ピンク / オレンジ / ライトグリーン / ライトブルー / ブラウン / ホワイト
原色大作戦!でヤマト工芸と言えば、去年の冬にご紹介した「DOORS mini」。ミニチュアみたいな小さなゴミ箱が素敵だったので紹介したんですが、今回のはもっと小さい!ゴミ箱ではないけれど、同じ形。机の上に置いておけば、まるで玩具のゴミ箱。ミニチュア好きにはタマラナイっす!ポケットティッシュ以外にも使いたいけれど、何が代用できるかな?



ニュー局長 の一言 : 四角好き(私とぐっさん)もビビビときちゃうね

0 件のコメント:

コメントを投稿