2013年 6月のベスト3

 

2012年12月17日

ヤマト工芸 / DOORS mini(ドアーズミニ)ゴミ箱

年末がどんどん近づいてます!嬉しいような悲しいような複雑な心境。
年末と言えば、私の頭に真っ先に浮かぶのは「大掃除!」。家事を妻に託している私にとって、掃除は・・・。家は妻のおかげでキレイでも、会社のデスクはもう、 (;´Д`) 見るも無残な状態。普段から、片付けるようにすればいいんだけどね。トホホ
今日ご紹介するのは、いらない物はポポポイのポイのゴミ箱!眼鏡で有名な福井県鯖江市にある、一つ一つ手作業で作る誇り高き日本ブランド【ヤマト工芸】から、DOORS miniをご紹介




日本 ヤマト工芸
DOORS mini(ドアーズミニ)ゴミ箱

カラーバリエーションは6色
ピンク / オレンジ / 黄緑 / 水色 / 茶 / 白


どこの家にも必ずあるゴミ箱。需要がある物なので、デザインは豊富、では収まらない。莫大な数!そんな中から今回ご紹介するのは、ヤマト工芸から木製のゴミ箱。大量生産品とは違う、丁寧な作り。これぞ日本産!
ここのブランドは、他の大きさのゴミ箱や時計など色々な木製品を作っていますが、局長がビビビときたのは今回のゴミ箱。大きさは、幅200×奥行200×高さ450mm(8リットル)と小さいですが、きれいな四角で無駄のないデザイン!がお気に入り!6つ置いても省スペース!
このデザインで、机の上に置けるサイズも欲しいな!



ニュー局長 の一言 : ハマカーンよかったね!妻も何故か泣いちゃったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿