2013年 6月のベスト3

 

2012年4月17日

MURAKAMI ART【村上美術】amabro【アマブロ】CHA-POT / 茶ポット


先月ご紹介した、muutoのバルキー ティーセット。まんまるい可愛い形から想像できない大きな体のポットとカップ!そのギャップで見事先月の第2位に選ばれました!

今回ご紹介するのは【amabro/アマブロ】のティーポット。muutoとは違い、今までのデザインを再構築するのがコンセプト!なるほどなるほど、そうくるか!のデザインです。



日本 amabro

バリエーションは3種類   BAROCK / ROMAN / GOTHIC


日本のポットと言えば急須。でも、ジジクサイ・ババクサイ・イナカクサイなイメージが何処かにある。実際お洒落な部屋に置いても合うと思うんだけど、やはり見栄っ張りな私は見た目勝負なんだな。

今回の急須は、和と洋を上手く混ぜたデザイン。急須によくある柄は無く、真っ白ってのがいいね!(欲を言えば、赤とか黄色がいいけれど)真っ白な磁器だから、&K amsterdamimm livingと合いそうね!



原色局長の一言 : これ、オブジェにもなるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿