2013年 6月のベスト3

 

2015年4月16日

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】Nutwork Nutcracker / ナッツワーク ナッツクラッカー(クルミ割り器)



前回に続き今回も【MONKEY BUSINESS / モンキービジネス】から。最近モンビジに頼りすぎだけど、ビビビときちゃうんだもん。仕方ないよね。
今回ご紹介するのは、日本では中々使う機会はない胡桃割り器。くるみ割り人形ではなく、クランプがモチーフの「Nutwork Nutcracker / ナットワーク ナッツクラッカー」。工具っぽくてカッコいい!



イスラエル MONKEY BUSINESS
ナッツワーク ナッツクラッカー(クルミ割り器)


2,700 円

無骨な工具のようなくるみ割り器。堅いクルミの殻も、これなら簡単に割れるかもしれません。ク...


カラーバリエーションは2色   レッド / ブラック



今回ご紹介するのは、クランプをモチーフにしたクルミ割り器。これを見た時、去年採り上げたAREAWAREの「ウォールクランプ」(クランプをモチーフにしたウォールシェルフ)を思い出しちゃったよ。同じような使い方は難しいけれど、違う使い方できそうな気がするな。
例えば、カラビナ代わりとか・・・ とりあえずそれしか浮かばないけれど、このデザインは捨てがたい。








ニュー局長 の一言 : 指でクルミ割れる人っているのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿