2013年 6月のベスト3

 

2014年3月24日

AREAWARE【エリアウエア】Wall Clamp / ウォールクランプ(ウォールシェルフ)



賃貸住宅に住んでいると壁にネジを打ち込む行為は物凄く躊躇する。デッカイ穴があくもん。退去する時の請求が怖いのだ。でもやっぱり、壁に棚を取り付けたい! だから我が家は、無印の棚を取り付けています。多少穴は目立つけれどデッカイ穴じゃないからね。

今回ご紹介するのは、N.Yのデザイン集団【AREAWARE / エリアウェア】のネジで壁に取り付けるクランプ(シェルフ)なんですが、これならデッカイ穴も我慢できる?かも。




アメリカ AREAWARE
ウォールクランプ

今回ご紹介するWall Clampのは、クランプをモチーフにしたウォールシェルフ。クランプとは、物を作業台に固定したり挟んだりする工具。Wall Clampは、その「挟む」を利用した物。コレを壁に2個取り付け、板を挟めば面白カッコイイ棚になっちゃうのだ!

気になるのは耐荷重。HPにも載ってないから解んないよ。ネジ2本留めなので5kgぐらいはいけそうだけど、ベンチにしなければ問題ないかな。
大人の・・・シリーズに加えたい一品ですが、大人っぽいというか男っぽいので却下しました。




ニュー局長 の一言 : 気付けば最近アメリカ発ばかり。


0 件のコメント:

コメントを投稿