2013年 6月のベスト3

 

2014年5月7日

WA【ダブリュウエー】あぶらとりハンカチ



今年はエルニーニョ現象で冷夏らしいですね。それでも夏ですから、今よりは暑い。暑いと汗や油がじわりじわり・・・。
今回ご紹介するのは、そんな汗や油を拭き取るハンカチです。でも、ただのハンカチではありません。日本固有の文化と海外の文化を融合させた物を提案するブランド【 WA 】から、独自製法の和紙繊維を100%使ったあぶらとりハンカチです!



日本 WA
あぶらとりハンカチ

プリント
無地

バリエーションは8つ   プリント6種類  無地2種類


原色大作戦!初登場の【WA】は誕生してまもないブランドらしい。今シーズンは和紙をテーマに進める予定みたいよ。そんなWAから今回ご紹介するのは、あぶらとりハンカチ。普通のハンカチと違うのは和紙繊維を使っているところ。和紙繊維は、抗菌と消臭の効果があり、油の吸着力も良く、吸水性に優れているんだって。さらに洗濯可能、UVカットも出来ちゃう(ハンカチだからこれはオマケ機能だね)のだ。おじさんには必須アイテムだね。
汚れや水分が取れるからといって、メガネのレンズは拭いちゃ駄目よ。普通のハンカチやティッシュも駄目。専用で拭いてね!






ニュー局長 の一言 : 過去にハンカチは2回採り上げていますが、全部日本ブランド!なんか嬉しいな


0 件のコメント:

コメントを投稿