2013年 6月のベスト3

 

2014年4月2日

Re Vinyl【リヴァイナル】Pavel Sidorenko(パヴェル シドレンコ)デザイン Table Clock 置時計



聴く機会の無くなったレコードを溶かしてしまうのは勿体無い。ただの黒い円盤だけど、いい味だしてるもん。そんなレコードを使って新たな物に生まれ変わったのが、2011年からご紹介している、Pavel Sidorenko(パヴェル シドレンコ)デザインの掛け時計「Re Vinyl(リヴァイナル)」。レコードにとって大事な溝部分を惜しげもなくカットして、スンバらしいデザインにした時計。今回ご紹介するのは、Table Clock(置時計)。壁から卓上になっただけですが、これまたスンバらしい!



エストニア Re Vinyl
パヴェル シドレンコ 置時計

バリエーションは3つ
懐かしいアナログレコードをカットカットして、人物や風景を描き出し、真ん中の穴は時計用として再利用したRe Vinyl(リヴァイナル)。掛け時計を紹介した時は、色んなデザインどんどん出して!な思いばかりでした。今回の置き時計を見て、「そうだわな、これもアリだね」なんて関心しちゃったよ。
じゃあ次は腕時計でお願いします。なんちゃって
そのうち、レーザーディスクやCDもこうなっちゃうのかな?それはそれで・・・





ニュー局長 の一言 : カセットテープにレコードと昔の物はデザインがよいな


0 件のコメント:

コメントを投稿