2013年 6月のベスト3

 

2014年4月29日

amabro【アマブロ】CHA-POT / チャポット



骨董品とまではいかないけれど、昔のデザインは惹かれるものがる。そんな古き良き日本のデザインを現代に蘇らせているのが【 amabro / アマブロ 】。原色大作戦!でもちょくちょく採りあげています。今回は、2012年に採りあげた「CHA-POT」という急須に新色が出ているので、あらためてご紹介です。



日本 amabro
CHA-POT

カラーバリエーションは3色   白濁釉 / 黄地釉 / 鉄釉
前回ご紹介したCHA-POTは、和と洋を上手く混ぜたデザインで飾っても絵になる急須でした。色も真っ白だったので、使うより飾りたい一品だったと思います。
今回ご紹介する新作のCHA-POTは、デザインは前回と同じですが、色がいかにも陶器って感じ。汚れも気にならないし、じゃんじゃん使うならコッチだね。値段も少し安いし!





ニュー局長 の一言 : やっぱり、赤や緑は出ませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿