2013年 6月のベスト3

 

2013年11月6日

amabro【アマブロ】STONE MAGNET / ストーンマグネット

m dai54dan   大人の dai14dan



誰が来ても落ち着かないと評判の、カラフルが売りの我が家。全ては私の企み!ですが最近は、落ち着いた物も置くように。これは妻の企み。そっち系も嫌いじゃないのよね。何故なら、「オトナノ・・・シリーズ」(渋い物、アンティークっぽい物、大人が持つに相応しい物)という特別カテゴリーも展開しているからね。
今回ご紹介するのは、その「オトナノ・・・シリーズ」に相応しいアイテム。
古き良き日本のデザインを現代に蘇らせる【 amabro / アマブロ 】から天然の鉱物を使ったマグネットです。磁石なので、「放課後マグネットクラブ」にも追加です。



日本 amabro
STONE MAGNET / ストーンマグネット

バリエーションは3つ
A : ボツワナ・アガット / アメジスト・クラスター / ターコナイト
B : アメジスト / ローズクォーツ / クォーツ・ポイント
C : カーネリアン / オレンジ・カルサイト / グリーン・アベンチュリン



アマブロの磁石は以前ご紹介していますが、陶器製の物でした。今回のは天然の鉱物。人間がデザインし、形を作った物ではなく、自然が作り上げた物。鉱物の標本に使われる物なので、そのへんに落ちてる石とは違うのだよ。
磁石だけど、同じアマブロのクリスタル コースターの上に並べても面白いかな





ニュー局長 の一言 : 納戸をオサレな部屋に改造したいと思ってますが、諭吉がいません(つд⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿