2013年 6月のベスト3

 

2013年6月22日

JTT【日本トラストテクノロジー】つくラジ!ブロック USB 赤外線 RCカー MINI / ミニ

世界最小サイズが売りのカワダの【 nanoblock / ナノブロック
今や、玩具売り場だけにとどまらず、雑貨屋から本屋と、いたる所で見かけるようになりました。そんなナノブロック、原色大作戦!でも沢山ご紹介しています。でも、ココで紹介するのは、ブロックその物ではありません。ナノブロックを付ける事ができる商品をピックアップ!
例のごとく、特別カテゴリー化して、「ナノブロックをもれちゃうシリーズ」として紹介しています。

今回は、今年の1月に第8弾として紹介した、JTTのつくラジ!の新作!スポーツカー、バンが第1弾。第2弾として追加されたのは、ミニっぽい車。名前はミニ!




日本 JTT
つくラジ!ブロック USB 赤外線 RCカー ミニ
車種は4つ  カラバリは6色
スポーツ(レッド・ブラック) バン(レッド・ブルー) ミニ(レッド・ブルー)


まずは「つくラジ!」の説明を簡単に。モーターなどが付いている土台に付属のナノブロックを付けます。専用の操作アプリを、iPhoneやiPadなどにインストール。あとは、画面をタッチして操作!最近多いこの手のもの。ガラケーにはできない芸当っす(;´Д`)

付属のブロック以外は同じ物かな。だから、一台あれば他の車も作れちゃう!タイヤで走るからって、車にしなくてもいい。動物とか、建物をつけて走らせても面白いね!





ニュー局長 の一言 : トラックかトレーラーもあると楽しいんじゃない?土台をデカくして!

0 件のコメント:

コメントを投稿