2013年 6月のベスト3

 

2013年6月23日

ThinkGeek【シンク ギーク】Build-On Brick Mug / ビルド オン ブリック マグ

原色大作戦!で一番お薦めしているブロックは、カワダの世界最小サイズのナノブロック。ですが、最大のライバルのLEGOブロックも忘れちゃいけません。
今回ご紹介するのは、アメリカの【 ThinkGeek / シンク ギーク 】から、「Build-On Brick Mug / ビルド オン ブリック マグ」という名のマグカップ。昔のドットが荒かったテレビゲームから抜け出したような灰色ボディーには、無数の凸凹(デコボコ)。そこに、レゴブロックを好きだけ付けちゃえ!っていうマグカップ。発想がアメリカらしいぜ!でも、こういうの (*´∀`*) 大好きなんだ!




アメリカ ThinkGeek
Build-On Brick Mug
ビルド オン ブリック マグ


ブロック界で世界一のレゴ(日本人としては残念ですが)のブロックは種類も豊富。そのレゴブロックを付けられるのが今回のマグカップ。容量は350mlで、ちょうどいい量。本体の素材は、「BPAフリープラスティック」という安心素材を使っているらしい。飲むだけのマグカップとしては問題なし。ただし、電子レンジで温める事はできません。 溶けます・・・
けれど、コレの素晴らしさはレゴを付けられる事。そんな事気にしてない!
でもさ、作品を作ったら洗えな~い!一回バラさないといけないのね。毎日使うマグとしては駄目だけど、一世一代の見せ場なら使う価値アリ!見た人は絶対食いついてくるから。


ブロックは、LEGO以外にも、「PixelBlocks」 「Mega Bloks」 「KRE-O」 「K'NEX BricksTM」などが付けられるそうです。って、聞いたことのないブロックばっかじゃん!

ThinkGeekは他にも、名前のとおり、中々の物を作っています。「インパクト大で興味津々!使えそうで使えない?でも欲しくなる!」素晴らしい雑貨を世に送り出しています。





ニュー局長 の一言 : カメラのレンズ型マグカップもここの物らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿