2013年 6月のベスト3

 

2013年5月16日

Boskke【ボスケ】Skyplanter / スカイプランター

新しい我が家には庭があり、芝生が敷き詰められています。日当たりも悪くはないようなので、家庭菜園をしてみたいのですが、野良猫がいるのです。いるだけなら可愛いもんですが、芝生にウ○コをしていくのだ。いくら猫好き家族でも、それだけは許しませんぞ!仕方がないので、Petomatoのプチトマトを家の中で育てていますが、それだけじゃツマンナイ!
今回ご紹介するのは、Skyplanter / スカイプランターという、上下が逆さまになった植木鉢。これは見た目も面白いし、娘も手が届かなくていいぞ!




ニュージーランド Boskke
【ボスケ】Skyplanter / スカイプランター


楽天市場で他の『 Skyplanter / スカイプランター 』を探す


今回ご紹介するSkyplanter(スカイプランター)は新商品ではありません。私が知らなかっただけで、結構前から発売されていたもの。でも、私同様に知らない人もいるだろうから、紹介しちゃうのだ!
植木鉢といえば、地面に置いて使う物。でもそれは固定観念。ひっくり返したって植物は育つのだ!それなりのアイデアは必要だけどね。植える物は、観葉植物でもいいし、食べられる植物でもいい。ハーブとかだと、ちぎってパラパラと新鮮中の新鮮なのだ。問題はどこにコレをつけるか…




ニュー局長 の一言 : 賃貸でなければ躊躇なくネジをグリグリできるのに

0 件のコメント:

コメントを投稿