2013年 6月のベスト3

 

2012年9月27日

GOODLAB【ぐっどらぼ】Petomato/ペットマトシリーズ

先日ご紹介した、牛乳パック型のスプラウト栽培セットのgreen supermarket。家庭菜園より手軽に栽培でき、プレゼントにも最適な素敵な商品でした。今回ご紹介するのは、ペットボトルを使って栽培する【 Petomato / ペットマトシリーズ
もう少し大きな野菜に(*´∀`*)挑戦だ!



日本 Petomato   各 499 円

バリエーションは8つ
プチトマト / ペパーミント / レモンバーム / 青じそ / イタリアンパセリ / ワイルドストロベリー / スイートバジル / ルッコラ


green supermarketはスプラウトでしたが、今回のはハーブ!葉っぱが大きくなりました!
Petomato」は、ペットボトルに挿して気軽に水耕栽培するキット。ちなみに、新商品ではなく去年の秋から発売されている物。今回初めて知りました。(´△`)くぅ~   食べられるまでに約3~6ヶ月かかるけれど、成長を楽しめるのと、野菜作りは大変というのが解るのがいいのかな。自宅以外に、オフィスでも育てましょう!




ニュー局長 の一言 : パッケージは???だけど、キットはナイスデザイン!

0 件のコメント:

コメントを投稿