2013年 6月のベスト3

 

2013年2月25日

Antique PENCIL SHARPNER【アンティークペンシルシャープナー】鉛筆削り

原色大作戦!の中には、日記のカテゴリー以外に、内容を更に絞った特別なカテゴリーがあります。代表的なのは、シリコン素材に拘った「単色シリコンの会」。現在、123弾まで紹介しています!その他にも色々あるので探してみてね!
そんな中、歴史は浅いけれど、とっても気になるカテゴリーがあります。それは、大人が使う(持っている)と様になる
大人の・・・シリーズ!です。今回は、アンティークな鉛筆削りです!



Antique PENCIL SHARPNER
【アンティークペンシルシャープナー】鉛筆削り

アンティーク調の電話やミシン、ストーブなど、実は全て鉛筆削り。コレクションしたくなるよう...
399 円

クラシックなミニカー、実は全て鉛筆削り。コレクションしたくなるような精巧なミニチュアは、...
504 円

カラーは2つ。種類は豊富!
タイプライター / グランドピアノ / 蓄音機 / ランプ / ベル / 電話 / 地球儀 / ミシン / コーヒーグラインダー / ストーブ / テレビ / 映写機・・・ クーペ / ロンドンタクシー / イエローキャブ / レッドワゴン / スクールバス / ロンドンツアーバス / ロンドンバス


セピアカラーの写真の中から出てきたような骨董品の品々。でも、値段は一つ数百円。これは鉛筆削りです!大人になると鉛筆は中々使わないけれど、これは机の上に並べたいですねぇ!種類も豊富で集めがいあり過ぎ!アイロンとストーブが特に素敵!コレを見た時、先月ご紹介した、マグネティック ペーパー クリップ ホルダー ペーパーウェイトを思い出しちゃった!あっちはピカピカの合金製。今回のはダイキャスト(鋳物)製。光り方は真逆だけど、相性バッチリじゃない!?



ニュー局長 の一言 : ミニカーも鉛筆削りに見えない。森永さん持ってるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿