2013年 6月のベスト3

 

2012年10月2日

涼しくなってまいりました!9月ベスト3発表だよ~

9月ベスト3

2012年10月になりました。残暑よ( ´ ▽ ` )ノサヨウナラ。昼夜の寒暖差コンニチワ!
急に明け方の布団が恋しい季節になりました。でも、私の好きな季節!そんなこんなで、月が変わったという事はベスト3を発表する時期です!

月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです

9月の記事数は38。その中でノミネートした記事は37。先月紹介できたのは13カ国。
断トツは勿論我が日本!ライバルのアメリカは今回少なめでした。健闘したのは先月に引き続きヨーロッパ勢!「9月も頼むよ!」と言った甲斐がありました。10月も(*´∀`*)頼むよ!

それでは 2012年、9月のベスト3の発表です



1 Sekisui Jushi

SJC【積水樹脂】i-bou(あいぼう)つっぱり式家具転倒防止棒

地震の多い日本には欠かせない、転倒防止の突っ張り棒。でも、格好良くレイアウトした部屋の景観があれ一つで台無し。必要なのはわかっちゃいるが…。
そこで登場したのが、フィギュアのような人形タイプの突っ張り棒!すんごいアイデア!

記事はこちら!

2 SPRAY GROUND

SPRAY GROUND【スプレーグラウンド】GUMBALL & CONTROLLER BACKPACK

お出かけに絶対必要なバッグ。ブランド物や無地もいいけれど、プリントデザインで人目をひくのはどうだい?お薦めのガムボールやゲームボーイ以外もインパクト有りの可愛いすぎるプリントバッグ!

記事はこちら!

3 TIMBERLAND

TIMBERLAND【ティンバーランド】RADLER TRAIL MID CAMP / ラドラー トレイル ミッド キャンプ

フェスや災害時用にとお薦めした、ティンバーランドの折り畳み携帯シューズ。今度はブーツになって登場!勿論小さくなり持ち運びは簡単!

記事はこちら!

4位と5位はコチラ! ※4位5位は原色大賞にノミネートはしません

第4位

LIONET
コスチューム・パーティーという面白い名前の収納。ハイテクな現代にマッチするか?懐かしい家電がデザインされてます。

記事はこちら!
第5位


HELLO KITTY×atmos×Evereon
大事に使いたくなる取っ手が特徴的な張り替えられるビニール傘。本体だけあれば、取替用を買うだけ!

記事はこちら!
以上、2012年9月のベスト3でした。




ニュー局長 の一言 : あと3ヶ月で今年も終わり。そう思うと早っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿