2013年 6月のベスト3

 

2012年7月4日

今年も半分終了!6月のベスト3発表だよ

6月ベスト3


2012年7月になりました。娘が最近、家に帰るとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ダッシュでやってくる。笑顔で「抱っこ~」なんて言うもんだから、私の頬はゆるみっぱなし。寝る時も私の読み聞かせがいいみたいで。パパっ子になったのは嬉しいけれど、べったりは疲れるよぉ。ママは毎日大変だぁ!

そんなこんなで、月が変わったという事はベスト3を発表する時期です!


月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです



6月の記事数は46。その中でノミネートした記事は44。先月も紹介できたのは12カ国。でも、アメリカと日本ばかりでした。日本は応援中なのでいいんだけれど、アメリカ…やっぱり強し!色々きびしいヨーロッパ勢も頑張ったけれど、もっと頑張って!

それでは 2012年、6月のベスト3の発表です


1 JumpFromPaper

JumpFromPaper【ジャンプフロムペーパー】イラスト風立体バッグ

バッグのデザインを根本から覆した、3D風2Dバッグ!見た目は漫画のようだけど、実際にそこにある。アニメと実写の合成なの?CGなの?と思わず目をこする斬新過ぎるデザイン!


記事はこちら!

2 yummy Pillows

Real Print pillows【リアルプリントピロー】

ヤミーポケッツという、食べ物をプリントした小物入れがありますが、今回のはそのクッション版!その名は「yummy Pillows(ヤミーピロー)」。これを機に、どんどん増えるといいな!仲間の「Retro pillows(レトロピロー)」も要チェックよん!


記事はこちら!

3 QUALY

QUALY【クオリー】SEASONING SHAKER / シーズニングシェイカー(調味料入れ)

第3位も現状のデザインの考え方を打破!調味料は、容器に入れる・隠すが当然だったところに「魅せる調味料入れ」が登場!これは調味料入れの究極のデザインと言っていい!


記事はこちら!


4位と5位はコチラ! ※4位5位は原色大賞にノミネートはしません


第4位

シキサイ

プリントTシャツにひと工夫(面白ギミック)加えただけで、超アートな作品に!アイデアが素晴らしすぎる

第5位

MARK'S

ぷっくりシールでお馴染みのマークスならではのクールジェル (保冷剤)。毎年新作が出る感じ!あつめようじゃまいか!
以上、2012年6月のベスト3でした。



ニュー局長 の一言 : 今回のベスト3は、アートな物多かったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿