2013年 6月のベスト3

 

2012年6月1日

QUALY【クオリー】SEASONING SHAKER / シーズニングシェイカー(調味料入れ)

可愛らしい機能的なキッチン雑貨を出しているタイ発のブランド【QUALY / クオリー
先月ご紹介したのは、猫と犬の形をしたペットフードホルダー。シンプルなんだけど、一目でクオリーと判るデザインでした。

今日ご紹介するクオリーのキッチン雑貨は、「はは~ん、なるほどね」と思わず顎をなでてしまう目からウロコな調味料入れ『 SEASONING SHAKER(シーズニングシェイカー) 』です!



タイ QUALY
- SEASONING SHAKER -

バリエーションは動物と四季の2つ
・ANIMAL PARADE (ウサギ・ラクダ・トナカイ・シロクマ)
・FOUR SEASONS (果樹・サボテン・落葉樹・針葉樹)



調味料入れも様々デザインがあります。でも殆んどは「中身に香辛料を入れちゃうから関係ない」とばかりに、外側ばかり見栄え良くしています。でも、今回の調味料入れの主役は中身!

ドーム型の透け透け容器の中には、動物や木が入っています。香辛料を適量入れ置いてみると、容器の底が地面に早変わり!
何を入れるかによって、中の風景が変わるってアイデアが素晴らしすぎる!

でも、入れられる調味料は香辛料などの乾物系。幾つかあげてみると・・・
★唐辛子(赤) ★パプリカ(赤) ★カレー粉(黄土色) ★コショウ(砂色と黒) ★シナモン(薄茶) ★バジル(緑) ★青のり(深緑)
★ゴマ(白と黒)などなど。  こりゃ o(^∀^)o 楽しい!




ニュー局長 の一言 : サンドアートみたいにすると、混ざって変な味の調味料になるから注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿