2013年 6月のベスト3

 

2012年7月3日

reac JAPAN【レアックジャパン】reina Marking Bulb / マーキングバルブ

7月に入り、「夏の節電」がスタートしました。楽しそうな夏のイベントみたいな言い方が気に入らないけれど、節電しないと電気が足りないからね。
京都にメガソーラーができ、他の地域にもできるみたいだけれど何年先になるか?どれだけ原発に変わって発電できるか?不安が大きいけれど期待するしかない。だから、それまでは節電なのです。

今日ご紹介するのは、究極に近い節電グッズ!光を貯めて発光する『Marking Bulb / マーキングバルブ』です。


日本 reac JAPAN
- Marking Bulb -
2個セット

カラーバリエーションは3色   ピンク / グリーン / ブラウン


先日紹介した、多機能チューブのイロイロチューブを出しているreac JAPANのブランド【reina】から、今日は蓄光バルブをご紹介!

白熱電球の形をしたマーキングバルブ、日中はスタンドに置いて太陽光を浴びさせます(太陽光なら15分、蛍光灯なら40分)。そうすると約2~3時間、もわんと発光します。本が読める明るさではないけれど、消灯した部屋に、停電時にあると嬉しいサブ電球です。

土台がシリコン製なので、単色シリコンの会に入れたかったけれど、主役はバルブの方だからね。仕方なし



ニュー局長の一言 : 電球ソケットに付けられるのも( ・∀・) イイネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿