2013年 6月のベスト3

 

2012年5月25日

DUTCH DESIGN CHAIR【ダッチデザインチェア】段ボール製スツール

紙と紙の間に波打った紙を入れる事によって強度が増した段ボール。多少の衝撃にも強いので、主に梱包などに使われています。そんな資材色の強い段ボールだけど、オサレに生まれ変わった物って結構見かけますよね。手作りから本格的なデザイン物まで。

原色大作戦!でも、段ボールを使ったアイテムを色々紹介しています。そんな中で今日ご紹介するのは、段ボールらしくない素敵なスツールです!


オランダ DUTCH DESIGN CHAIR

バリエーションは4つ   木材スクラップ / ビーチウッド / 木の幹 / 藁


オランダ発、段ボール一筋の【DUTCH DESIGN CHAIR / ダッチデザインチェア】は10年前から生産しているロングセラー商品らしい。けれど、私は今回初めて知りました。恥ずかすぅ

今までも色々紹介してきましたが、今回の段ボールスツールが一番素敵!プリント物だけど、選ばれた題材が良いし、構成も良い!お薦めは木の幹(TreeTrunk)。断面に年輪がプリントされていて、Mero Wingsの木のクッションと相性バッチリ!

今回の4つ以外にも「蝶と花」、「コーヒー豆の袋」、「世界地図」、「石」、「陶器風オランダ」の5種類ありますよ。でも、何処にも売ってないのよ・・・




ニュー局長の一言 : こんなに素敵な物作れるから、椅子以外も作ればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿