2013年 6月のベスト3

 

2015年9月3日

7月と8月の合同ベスト3



7月ベスト3
8月ベスト3


夏休み終了!ってことで9月になりました。超暑い日はなくなったけれど、晴れの日はまだまだ暑い。けれど秋はすぐそこ。大好きな季節がもうすぐやってくるよ!
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!ちなみに今回も合同ベスト3です。


月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


先月の記事数は9。7月の持ち越し分と合わせるて23。その中でノミネートした記事は22。紹介できたのは7カ国・・・ 前のベスト3の時に書いていたとおり、忙しかったので記事が少ない。それでもビビビねたは押さえたつもりよ。
それでは、2015年7月と8月の合同ベスト3の発表です



1 日本 Hamee


記事はこちら!

Hamee【ハミィ】ストラップヤ
モンスターズインク エネルギータンク型モバイル充電器2,900mAh

第1位に選ばれたのは8月の記事から。モンスターズインクの中で使用されたいたエネルギータンクをモチーフにしたモバイル充電器。一回の充電でスマホのフル充電が一回分というのと、手のひらサイズというのがちと残念だけど、このリアル感は捨てがたいよね!





2 オーストリア Lomography


記事はこちら!

Lomography【ロモグラフィー】
LOMO INSTANT Kyoto Editoin / ロモグラフィー インスタントフィルム専用カメラ

第2位に選ばれたのも8月の記事から。ロモグラフィーのインスタントフィルム専用カメラ「LOMO INSTANT」の新色。第4弾目はなななんと、京都をイメージしてデザインされたKyoto Editoin!こんなに早く日本モデルがでるなんて!うれしいね~





3 オランダ bobino


記事はこちら!

bobino【ボビーノ】SCREEN SHELF / スクリーンシェルフ

第3位に選ばれたのは7月の記事から。パソコンのモニターの上に設置する棚。机の周りに物が置けないなら上しかない!って発想から生まれたかは知らないけれど、目からウロコなアイデア。でも、載せすぎには注意よ!



以上、2015年7月と8月の合同ベスト3でした。







ニュー局長 の一言 : そろそろ秋のモンビジ祭りの気配・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿