2013年 6月のベスト3

 

2015年2月15日

zuny【ズニー】ブックエンド・ペーパーウェイト・ドアストッパー



大人の  dai25dan


今回ご紹介するのは、OMM-designのHPで見つけた、台湾発のデザイナーユニット「Zuny(ズニー)」。動物をモチーフにした、シンプルでユニークで温かみのある人工革製の人形。ぬいぐるみみたいですが、表面が革なので「大人の・・・シリーズ」にピッタリじゃない!



台湾 zuny
ズニー(ブックエンド・ペーパーウェイト・ドアストッパー)


5,400 円

ブックエンドやペーパーウェイトにもなるレザー調の可愛い動物のぬいぐるみ トナカイ(ニック...


   



今回ご紹介するズニーは重さが約1kgもあります。なので、ブックエンドやペーパーウェイト、ドアストッパーなどに使用できます。見た目はぬいぐるみですが、使えるぬいぐるみなのだ。
Zunyには3つのシリーズ(zunyシリーズ・zunyクラシックシリーズ・cicciシリーズ)があります。今回はその中のzunyシリーズから、局長お薦めなデザインの物をピックアップしました。
種類はzunyシリーズだけでも40種類以上あります。全シリーズだと100種類は超えてると思います。がしかし、あまり取り扱ってないみたいで数種類しか見つけられなかったよ。
ちょいと残念なのは、素材がポリウレタンレザーなとこ。人工の革なので、数年で劣化しちゃうんだよね








ニュー局長 の一言 : OMM-designのHPにはモンビジもある。どういう関係?


0 件のコメント:

コメントを投稿