2013年 6月のベスト3

 

2014年11月4日

10月ベスト3だよ

10月ベスト3


朝晩と日中の気温差がひろがり「ザ・秋!」って感じの季節になりました。もう半袖では寒い寒い。この寒さはきっと妖怪のせい・・・ こればっかりはそうじゃないね。
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!

月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


10月の記事数は30。その中でノミネートした記事は29。紹介できたのは9カ国。先月は久しぶりに沢山紹介できました。日本、アメリカ、ヨーロッパをまんべんなく採り上げる事ができました。おかげで良い物ばかりで選ぶのが大変でした!それでは、2014年10月のベスト3の発表です




1 アメリカ MERCURY


記事はこちら!

MERCURY【マーキュリー】milk bottle / ミルクボトル

一位に選ばれたのは、牛乳タンクをモチーフにした容器のmilk bottle(ミルクボトル)。私がケースフェチなもんで、こんなの(素敵ってこと)がトップになっちゃうんですね~。
四角ではない筒状の容器なので、用途は様々。ゴミ箱・収納・傘立てなど、色々考えて自由に使えるのもいいんだな。
 




2 アメリカ WISCONSIN PRODUCT


記事はこちら!

WISCONSIN PRODUCT【ウィスコンシンプロダクト】
THE STUMP COOLER / スタンプクーラー(クーラーボックス付きスツール)

第二位に選ばれたのは、偶然にも一位と同じアメリカ発の筒状の容器。こちらのモチーフは丸太。これまた丸太好きの私だからこそ選ばれた一品。用途はクーラーボックス付きスツールと決まっていますが、そんなの関係ねぇ。これまた自由に使いましょう!





3 イギリス Funtime Gifts


記事はこちら!

Funtime Gifts【ファンタイムギフト】instant air hockey / インスタント エアホッケー

第三位に選ばれたのは、どこでもエアホッケーができちゃうインスタントエアホッケー!
マーブル柄の琺瑯製食器と迷いましたが、ツルツルのテーブルがあればどこでも出来るのがよいんだな、安いし。ただ、壁(自作)は必須だよ。それがなければ、1位だったかもね。




以上、2014年10月のベスト3でした。







ニュー局長 の一言 : アメリカやっぱり強し。日本は第5位にも入らず・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿