2013年 6月のベスト3

 

2014年5月22日

放課後マグネットクラブ 第58弾 Wolfcraft【ウルフクラフト】SPRING CLAMP / スプリングクランプ マグネットとサクション(吸盤)



放課後マグネットクラブ dai58dan


久々更新の「放課後マグネットクラブ」。磁石が付いている物のみをピックアップするコーナーなので、かなり牛歩です。ということで、今回で第58弾です。
今回のは、ドイツ発、1949年に設立された工具メーカー【Wolfcraft / ウルフクラフト】から、実用的なアイテム「SPRING CLAMP MAGNET / スプリングクランプマグネット」という、クランプにマグネットが付いた物をご紹介。




ドイツ Wolfcraft
SPRING CLAMP

カラーバリエーションは6色
付けられる場所が限られるマグネット物ですが、探せば色んな物が出ているんですね。今回のはクランプに磁石を取り付けた物。せっかくなのでメモなどを挟む意外に使いたいけれど・・・何もうかびません。
今回「スプリング クランプ マグネット」をご紹介していますが、「スプリング クランプ サクション」という吸盤タイプもあるのです。そちらはなななんと、耐荷重が4kg(と2kg)もあります。耐荷重4kgの吸盤といったら、以前ご紹介した台湾ブランドFECAのスペースマジックが頭にうかびました。でも、あちらはフック。今回のはクランプ。両方を上手く使いたいね





SPRING CLAMP SUCTION CUP


S・Lのカラバリは4色





ニュー局長 の一言 : 以外と意外。間違えまくりだわ。「意外」だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿