2013年 6月のベスト3

 

2014年3月30日

LEXON【レクソン】SIDE CLOCK / サイドクロック



フランスのデザインプロダクトブランドの【 LEXON / レクソン 】。20年以上の歴史があるブランドで、名前は聞いたことがあると思います。けれど今回、原色大作戦!初登場。名前は出ていたけれど今まで紹介してなかったのが不思議だわ。
そんなレクソンから今回ご紹介するのは、常識をくつがえす、横に設置する掛け時計のSIDE CLOCK(サイドクロック)です。




フランス LEXON
サイドクロック

カラーバリエーションは5色
ウォームレッド / グリーン / パープル / ホワイト / グレー
掛け時計は文字盤がどこからも見えるように設置するのが一般的。でも今回のSIDE CLOCKは、壁に対して垂直に設置するタイプ。だから真正面では見えません。でも、設置する場所によっては素晴らしい時計になるんではないかな。
局長が考えるのは角。当然頭上に設置するだろうから邪魔じゃないし、デッドスペースの有効利用じゃないかしら?もう一つ買えば、背面からも見えるしね!





ニュー局長 の一言 : 問題はネジ固定。磁石を付けて冷蔵庫やドアってのもいいかも


0 件のコメント:

コメントを投稿