2013年 6月のベスト3

 

2014年3月21日

DIY Block Light / LEDブロックライト



ブロックと言えばLEGO(レゴ)が有名ですが、日本にだって素晴らしいブロックがあります。それは、カワダのダイヤブロックとナノブロック! 局長一押しブロックなので、「nanoblockを盛れちゃうシリーズ」としてご紹介していますが、去年の5月からビビビとくるアイテムがありません。期待してるから頑張ってよ!
今回は、そんなブロックを使ったLEDライト【DIY Block Light】をご紹介します。




DIY Block Light
LEDブロックライト

今回ご紹介するのは、透明なブロックの中で光を楽しむLEDライトです。
土台の上にブロックを積んでいき、スイッチオンでブロックが光る代物。76個もブロックが付いているけれど、高く高くしたいならもっと欲しい。けれど、どのブロックと互換性があるか解らないんだよねぇ。それが解れば、光が透けない部分も作れるんだけど。
電源は乾電池かUSB。デスクトップパソコンの上に乗せて光らせよう!




ニュー局長 の一言 : どこぞの物か解らないと悔しい


0 件のコメント:

コメントを投稿