2013年 6月のベスト3

 

2014年2月21日

h concept【アッシュコンセプト】+d Byuun Pencil Copter / ビューン ペンシルコプター



先々週、先週と日本は大雪。各地で大変な事になっています。私の周辺でも「凄い積もって停電中」などの被害を聞きました。それなのに今週も振るなんていってましたが、低気圧は南よりにいってくれました。あとは晴れて気温をあげてくれるだけ。でも、雪崩もあるから注意なのだ。私はというと、雪は大丈夫でしたがパソコンがとうとう使い物にならなくなりました。今回の寿命はかなり短かった。XPはめちゃ遅いけれど、まだ動くのに・・・。全ては私が厄年のせいなのか?
悪霊退散!悪い気あっちいけ!を願って、今回気ご紹介するのは、【 h concept / アッシュコンセプト 】から懐かしい竹とんぼのByuun(ビューン)。願いをのせてビューンと飛ぶのだ!




日本 h concept
Byuun Pencil Copter

カラバリは5色
ピンク / オレンジ / イエロー / グリーン / ブルー(全て蛍光)
TVゲームなんて無かった時代の玩具の竹とんぼ。私も小さい頃、竹をナイフで削って作ったっけ。ナイフの使い方などは、そういう事で覚えたんだよね。でも、今回ご紹介するのは完成品。刃物の使い方は他で練習しましょうね。
付属の鉛筆にプロペラをつけたら完成の竹とんぼ。室内ではなく、外で遊びましょう!プロペラの向きや位置、軸も変えられるみたいなので、色々試してね。プロペラ二つなら、浮力アップでさらに高く飛ぶみたいよ!あとは飛ばし方だね。手の平が痛くなるけど頑張って!



ニュー局長 の一言 : 素材はポリエチレン。シリコンじゃないのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿