2013年 6月のベスト3

 

2013年11月30日

JTT【日本トラストテクノロジー】カニラジ 赤外線 RC(活蟹と茹で蟹)

寒い冬の食卓の定番は鍋!鍋に使う食材の王様といえば蟹でしょう。最近ラジオでは、蟹の足の詰め合わせ販売を盛んにしています。もうすぐ師走、そんな季節なんだね。今回ご紹介するのはそんな蟹ですが、残念ながら食べることはできません。だってラジコンだもん。
ナノブロックのラジコン「つくラジ!」などを販売しているJTTから、今度は蟹型のラジコンが登場。その名は【 カニラジ 赤外線 RC




日本 JTT
カニラジ 赤外線 RC


カラーバリエーションは2色


ラジコンと言えば車や船、飛行機などの乗り物だと思いますが、たまにへんてこりんな物がでるんだよね。今回のカニラジもそう。でも、カニをラジコンにしちゃおうって発想が面白い。動きは蟹だけに横方向。お腹の車輪で動くんだけど、足もちゃんと動きます。
種類は生きてる蟹と茹でた蟹の2つ。生きてる蟹が動くのは解るけれど、茹でた蟹が動き回るのって・・・。でも、赤い方が蟹っぽいんだよね。
リアルな造形ですが、エアースプレーなどでよりリアルに仕上げて、食卓に出しちゃうってのも面白いかな。それを見て唾がたまったところでご飯をかっこむ。師走にそんな事したくねぇ(´ε`;)
蟹に詳しくないので定かではないけれど、モデルはワタリガニ・イシガニあたりかな?
コレは面白いので、シリーズ化してほしいな。今度はタラバなんてどう?脚がデカイからキビシイかな。サワガニでもいいよん!

お得な2匹セットもあるよ





ニュー局長 の一言 : ナンちゃんは今でも蟹怖いのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿