2013年 6月のベスト3

 

2013年6月13日

SOLIDALLIANCE【ソリッドアライアンス】FRIDGEEZOO HOUGEN / フリッジーズー ほうげん 福島と広島

面白USBメモリーを作る会社として知られている【SOLIDALLIANCE / ソリッドアライアンス】。USB以外にも面白い物をだしています。その中で特にお薦めしているのは、2年前に発見した、冷蔵庫の中に入れておく玩具の「FRIDGEEZOO / フリッジーズー
冷蔵庫の開け閉めを楽しくさせてくれる物。可愛らしい見た目だけど、開けっぱなしを注意する環境対策ロボなのだ。そんなフリッジーズー、最初は牛乳パック型のみでした。その後瓶型に変わったんですが、喋る言葉も変わりました。訛りが楽しい方言バージョンになったのです。
選ばれた方言は、鹿児島・京都・沖縄・岩手の4つ。これだけじゃ終わらないと思っていましたが、遂に、待望の新作が登場です!今回は、福島と広島だ!




日本 SOLIDALLIANCE
FRIDGEEZOO HOUGEN / フリッジーズー ほうげん

全部で 18種類に!



前回選ばれたのは、鹿児島・京都・沖縄・岩手。確かに特徴ある方言を喋る県です。「でも、我が県だって訛りは凄いぜ!」なんて思っていた人もいるのでは。局長も名古屋弁・三河弁を期待していた人の一人。でも、追加されたのは福島と広島!
ハズレはしましたが、納得でしょう。福島は今大河もやってるし、ノリノリな県。広島は・・・ 有吉が活躍してるからね!そうなると次こそは真ん中の東海地方がくるかな?





ニュー局長 の一言 : USBメモリーは一時記録。知らないうちにデータが消えていくらしいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿