2013年 6月のベスト3

 

2013年6月12日

doiy.【ドゥ アイ ワイ】SALAMI NOTES / サラミノート

先月ご紹介した、食べ物をモチーフにしたMARSMERSのSLICED-eat / フードスティッキーメモ。文具ですが、冷蔵庫や弁当箱の中に入れれば、節約術(貧乏ネタ)としても使えちゃうとご紹介しました。今回ご紹介するのも使えるかも!
2008年にバルセロナで誕生した新しいブランドの【 doiy. / ドゥ アイ ワイ 】から、見た目はお歳暮などで貰うハム!のような「SALAMI NOTES / サラミノート」です!




スペイン doiy.
【ドゥ アイ ワイ】
SALAMI NOTES / サラミノート
日本でサラミと言うと、細長いソーセージ状の物が一般的なので、周りも中も同じ色なのを想像してしまいますが、ちゃんとした物(本来の作り方)だと周りが白っぽくなるんだね。そんなサラミを忠実に真似て出来たのが今回のサラミノート。ネットに入っているところがタマンナイネ!中身を取り出すと、サラミは1000枚にカット済み。ままごとにも使えるぞ!
残念なのは、サラミシートの裏側は真っ白な事。こっちもプリントしてあれば完璧(匂いがあれば言う事なし)だったのに




ニュー局長 の一言 : スペインと言えば生ハムなイメージ。生ハム版も作ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿