2013年 6月のベスト3

 

2013年4月10日

Donkey Products【ドンキープロダクツ】WINE DIVER / ワインダイバー(ボトルシーラー )

今回ご紹介するのは、ドイツ発【 Donkey Products / ドンキープロダクツ 】。ヨーロッパでは色んな所で売っていて有名らしいけれど、日本では殆んど見かけないので局長初めて?知りました。局長推薦雑貨ブランドと比べると、ちょいと上品な感じ。でもユーモアもあります。
そんなドンキーからご紹介するのは、陶器製の動物型の瓶の蓋 『WINE DIVER(ワインダイバー)』です




ドイツ Donkey Products
【ドンキー プロダクツ】WINE DIVER / ワインダイバー(ボトルシーラー )

バリエーションは3つ   サル / イヌ / サメ
ワインを開けた後のコルクは中々入らない。そんな時に使うのが今回のワインダイバー。陶器製の動物の頭の部分が、先細りのコルクになっているのでスッポリ収まります。挿した後は首を突っ込んでいるようで滑稽な姿。でも、白い陶器なので気品がある・・・よね?
コルクが折れたり、使い物にならなくなったら、モンキービジネスのCORKERS(コルカーズ)で装飾してみたり、磁石を埋め込んでリユースしよう!



ニュー局長 の一言 : ワインは10年以上飲んでないなぁ。ひどい目にあったからな

0 件のコメント:

コメントを投稿