2013年 6月のベスト3

 

2013年1月31日

TUNAPAPER【ツナペーパー】PAGE BY PAGE LAMP / ページバイページランプ

部屋を明るくするライト、ぼんやりした明かりで心を癒すライト。ライト(照明)と言っても色んな種類があります。今回ご紹介するのは、ライトの周辺だけを明るく照らすライト。
2011年7月に誕生(私の娘よりも若い!)した、韓国発のペーパーデザイナーグループ【 TUNAPAPER 】から、PAGE BY PAGE LAMP(ページバイページランプ)という紙製ライトです。



韓国 TUNAPAPER
【ツナペーパー】PAGE BY PAGE LAMP / ページバイページランプ
月が替わる度にめくる卓上カレンダーのような「PAGE BY PAGE LAMP」。表紙を一枚めくるとライトが出現。ライトの周りには絵が描いてあり、色々なデザインのライトが楽しめます。これだけでも素晴らしいアイデアですが、さらにページをめくると白紙が出現。そうです、そこに好きな絵を描いてオリジナルライトにできるのだ!こういうのタマランチ会長だわさ

HPを見ると、壁掛けタイプ(PAGE BY PAGE LAMP WALL)やカレンダー付き(PAGE BY ANIMAL LAMP 2013)もありました。ですが、どこにも売ってません(ToT)

でもでも、そこはカスタム可能なライトですから自分で作ればいいじゃない!フックなんてすぐ出来るし、カレンダーだって貼り付ければいいだけの事さ。



ニュー局長 の一言 : 残念なのは電源がUSBなのだ。だからパソコンの横に置こうか

0 件のコメント:

コメントを投稿