2013年 6月のベスト3

 

2012年12月21日

Panasonic【パナソニック】電池がどれでもライト BF-BM10

日本の家電業界はどこも厳しい。他国に奪われまくり。ほんと (,,゚Д゚) 頑張ってよ!
特に頑張ってほしいのは【 Panasonic / パナソニック 】。なんでこんな事を言うかと言えば、我が家の家電の大半はパナソニック製だから。
今回ご紹介するのは、パナソニックの懐中電灯。使用する電池を選ばない「 電池がどれでもライト BF-BM10-R 」です。
家電と呼べない物かもしれないけれど、こういう技術(アイデア)も大事よ。



日本 Panasonic
【パナソニック】電池がどれでもライト BF-BM10


カラーバリエーションは2色   レッド / ホワイト


楽天市場で他の電池がどれでもライトを探す


懐中電灯の主な電源は乾電池。でも、いざという時電池切れだった場合、その懐中電灯に対応する電池を探さないといけなかった。でも、「電池がどれでもライト」があれば大丈(*^^)v
この懐中電灯は、以前「BF-104F」として出ていて、単1~単3までしか使えませんでした。けれど今回の最新版「BF-BM10」は単1~単4まで可能に!さらに、同じサイズを2本使用だったけど、1本(どれでもいい)でも点灯可能に!さらにさらに、ランタン(最長86時間)としても使えるのだ!
今後の課題はデザイン。もろ懐中電灯なのが…。あと、カラバリもせめて5色欲しい




ニュー局長 の一言 : ガラパゴス化が悪いとは言わない。それも優れた技術だから。ただ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿