2013年 6月のベスト3

 

2012年6月21日

RIVERS【リバーズ】FRENCH PRESS CORE・FIN / フレンチプレス コア・フィン

毎日欠かさず飲んでいるコーヒー。子供の頃も何故か寝る前に飲んでいたコーヒー。そのせいで慣れちゃったのか、私の体がおかしいのか、全く眠気覚ましになりません。そんなコーヒーの作り方に「フレンチプレス」というのがあるの知ってました?簡単に言うと、豆の汁を楽しむのではなく、豆の油楽しむのがフレンチプレス。

今日ご紹介するのは、ドリンク関連の商品を独自のアイデアで展開している【RIVERS/リバーズ】から、フレンチプレス専用コーヒーメーカー「FRENCH PRESS CORE・FIN」です!



日本 RIVERS
- FRENCH PRESS CORE/FIN -

カラーバリエーションは6色
CORE:グリーン / ライトブルー / ブラック
FIN :イエロー / ラベンダー / アクアマリン


普段飲んでいるコーヒーは、ペーパーフィルターや布フィルターでこされた物。でも、フレンチプレスで飲むコーヒーには豆の粉が入る。コレがポイントらしい。コーヒーの旨みは油分で、フレンチプレスだとその旨みをそのまま抽出できるんだって!コレを飲まなきゃコーヒー通とは言えないね。ただ、ザラザラ感をどう受け止めるか

今回のフレンチプレスを出しているのは、水筒にダウンジャケットを被せたウォールマグ スロ DJAと同じブランド。相変わらず斬新なデザイン!ステキング!贅沢言うと赤も欲しいな



ニュー局長 お茶や紅茶もコレで作れるよ!お洒落だわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿