2013年 6月のベスト3

 

2012年5月31日

Milk Caramel Eraser / ミルクキャラメルイレイサー

原色大作戦!は一つの物を深く掘り下げず、浅く広く様々な物を採り上げています。すぐに他の物に目がいっちゃう私の性格上、仕方のない事なのです。おかげでネタ探しには苦労してます・・・

今日ご紹介するのは消しゴム。結構採りあげているつもりだったけれど、約10ヶ月ぶりなんだね。


Milk Caramel
- MINI ERASER -


黄色い箱(キャメルか?)に入ったキャラメル型の消しゴム。一つ一つ紙に包んであり、「ハイどうぞ」なんて渡されたら食べてしまうくらいの出来!消しゴム女王の楠田さんも持っている事でしょう。

日本人が思い浮かべるミルクキャラメルと言ったら「森永」ですよね。アレも黄色い箱。キャラメル=黄色い箱なのかしら?森永版も出してほしいな!

話はズレるけれど、森永ミルクキャラメルは色んな物に変身しています。気になったのは線香。キャラメルの香りではなく、甘い香り。近いからまぁいいか。



ニュー局長の一言 : でも、私の中でキャラメルって言ったらグリコだな。アーモンド味が美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿