2013年 6月のベスト3

 

2012年5月7日

MARBLE CUBE【マーブルキューブ 】

先月の第二位に選ばれた、Beyond123の「Playable Art Ball & Cube」。木製の子供の知育玩具でしたが、対象年齢が99歳までと大人でも楽しめ、気に入った形にしてオブジェとして飾って楽しむ事が出来る物として紹介しました。


今日ご紹介するのは、Playable Art Ballに似たカラフルな球体の集合体!どこかで見た事のある形の【MARBLE CUBE / マーブルキューブ 】です!



ドイツ MARBLE CUBE


今から30年ほど前に大流行したカラフルな立体パズルのルービックキューブ。私も流行りにのり買ってもらったものの・・・
(´;ω;`)一面しか色を揃えられなかったよ。

今回ご紹介するのは、そんなルービックキューブの球体版!30年も経つのに、今まで無かったのが不思議!見た目は、四角の集合体が球体になっただけなのにこうも変わるものかね。色がバラバラの状態もルービックキューブとは全く違う見た目だし。

暇つぶしとオブジェの一石二鳥アイテムとして、Playable Art Ballと一緒に机の上に置いておこう!仕事そっちのけでハマっちゃうかもしれないけれどね!



ニュー局長 の一言 : マーブルと言えば、マーブルチョコ! 娘の好物です(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿