2013年 6月のベスト3

 

2012年4月25日

Fred & FRIENDS【フレッド&フレンズ】TANK UP WAKE-UP CUP


ほぼ毎日使っている食器の一つのマグカップ。一つあれば十分、飲めれば十分な物ですが、そんな物だからこそデザイナーは知恵を絞る。形に拘った物、色に拘った物、今までに無い新しい物など。

今日ご紹介するのは、普通のマグカップに付加価値(お遊び機能)を付けたヤーツ!こういうの出すのは、やっぱりFred & FRIENDS(フレッド&フレンズ)でした!


アメリカ Fred & FRIENDS



どちらも真っ白なマグカップがベース。あっつい飲み物を注ぐと、熱に反応して絵が浮き出たりする仕掛けの物。左はガソリンメーター。ハイブリット車並みにチビチビと減らしていくと冷めちゃうぞ!燃費を気にせず飲みまくれぇ! このマグは、いかにもアメリカなアイデアね!

左のは、疲れた顔がシャキーンとする物。注いだ瞬間が最大の見所で、後は冷めると同時にマグはグッタリ!「覚める」と「冷める」が上手く交差していますね。



原色局長の一言 : ぐったりマグカップの顔は今の私ソックリ! (;´Д`)アカーーーン

0 件のコメント:

コメントを投稿