2013年 6月のベスト3

 

2012年3月13日

admiral【アドミラル産業】ifif / モシモシ カメラ型キーケースとカードケース 単色シリコンの会の第一弾を飾ったあのブランドから!


2008年にスタートした、特別カテゴリーの「単色シリコンの会」も現在95弾まできました!
始めた当初は、ここまでの物になるとは思ってもみなかったんですが、諦めず続けた結果ここまでたどり着けました。もう少しで100弾、夢の三桁に突入です!

そんな単色シリコンの会の第一弾を飾ったのは、アドミラル産業のシリコンアッシュトレー。アドミラル産業は、面白ライターの品揃えで日本一(と言われている)、タバコグッズも数多く出しているメーカー。2006年には【ifif / モシモシ】という、「もし、こんな商品があったら」というドリフのもしもシリーズのようなブランドが立ち上がりました。第一弾のシリコンアッシュトレーもそのひとつ。

今日はそのififブランドから、カメラ型のキーケースとカードケースをご紹介!


日本 admiral ifif

タイプは2つ   カラーバリエーションは4色   ピンク / ライム / ブルー / ブラック

原色大作戦!でキーケースと言えば、Motif.の手榴弾型キーケース。局長の愛用品なんですが、何故か紹介はしていません。

今回紹介するのは、カメラ型のキーケースとカードケース。カードケースはデジカメ、キーケースは二眼レフがモチーフになっています。デジカメはよくある?けれど、二眼は中々無いよね!

多分シリコン製なんだろうけど、確信がないよ(ホームページにも載ってないし)。カードケースには名刺が25枚、キーケースには約6本入ります。少ないようでちょうど良い量だね。



原色局長の一言 : 対抗馬は、h conceptのKey Keeper。一つか複数かが決め所!

0 件のコメント:

コメントを投稿