2013年 6月のベスト3

 

2011年10月19日

imm living【imm リヴィング】The Squirrel Stacking Game / スクワールスタッキングゲーム 芸術の秋に相応しく、造形が素晴らしい!

トロントで活動するデザインブランドの【imm living
初めて紹介したのは去年の年末で、その頃ハマっていた、ヘッドフォンの形をした貯金箱「Lo-Fi Piggy Bank」でした。それから、手で作るサインをデザインしたUSBメモリ「HANDSIGN」や、スタッキング出来るコーヒーカップ「TOTEM CUPS」と紹介してきました。紹介した物を改めて見ると、どれもこれも造形が素晴らしい!美術館の作品みたいです。
imm livingはぞんな造形に凝った雑貨を出すブランド。今日も素晴らしい出来の作品をご紹介!

カナダ imm living

リスの手の上に何個ドングリをのせられるか競うゲーム。imm living スクワールスタッキングゲーム

7,140 円

今回ご紹介する作品(造形が素晴らしいのであえてこの言い方)は、「The Squirrel Stacking Game / スクワールスタッキングゲーム」です。
リスが支えているお皿に、ドングリがどれだけ載せられるか競うゲーム。出来が素晴らしいのでオブジェとしても使えるね。ドングリはちょうど秋なので、本物を拾ってきて使うのも面白いね!


カナダ imm living

アメリカの未確認動物モチーフのジュエリートレイ。ジャッカロープジュエリーホルダー
6,300 円

アメリカの未確認動物モチーフのウォールフック。ジャッカロープウォールフック
5,775 円

カラーバリエーションはグリーンとピンクの2色

こちらは、アメリカの未確認動物ジャッカロープをモチーフにした、「Jackalope Jewelry Holder ジュエリートレイ & Wall Hook フック」
こちらは、白ではないけれど、淡いカラー。やはりホワイトを基本としているようなので、目立った色は付けないのね。ちなみにジャッカロープとは、ウサギにシカの角がついたような生物だそうで。日本のツチノコのような感じかな。


ココのブランドは基本的に白い物が多い。カラフルが売りの原色大作戦!に相応しくないけれど、芸術の秋という事で逃げましょうw


原色局長の一言 : 白好きなら、ココのブランド物を集めてもいいね。結構種類あるよん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿