2013年 6月のベスト3

 

2012年4月29日

suck UK【サックユーケー】SOLDIER BOOKEND & DOORSTOP / ソルジャーブックエンド&ドアストップ

1996年に公開された映画「TOY STORY / トイストーリー」。2000年にはパート2が公開され、その後は無いと思っていたのに2010年になんとパート3が公開!ファンには嬉しい続編でしたが、ほんとにコレでおしまい。パート4は無い・・・ よね?

そんなトイストーリーに出てくるキャラの一人(一人じゃないね、数十人)グリーンアーミーメン
兵隊の形をした、型押し量産タイプの人形。簡単な作りだけれど、それをモチーフにしたグッズは結構あります。ココでも幾つか紹介しています。

パーティピック ☆フランク・コジックデザインのオブジェ ☆マグネティックソルジャーなど。

今日はお薦め雑貨ブランドの【suck UK/サックユーケー】から、兵隊さんグッズをご紹介!


イギリス suck UK
バリエーションは2つ   ブックエンドとドアストッパー



ポリレジン製の緑の兵隊。モチーフはグリーンアーミーメン。玩具にも、足の下に大きな土台があるのでそれを利用しています。本やドアなどの重たい物を動かないようにガッチリホールド!映画に出てくる本物じゃないけれど、トイストーリー好きには(*´∀`*)タマラナイ一品だ!

私の中でsuck UKは「ぶっ飛んだ雑貨を出すブランド」として見ていますが、こんなのも出せるんじゃん!いいよぉ~ これシリーズ化してね!

家にいるでっかい兵隊さん⇒ には出来ない仕事だぞ!とシドも申しておりますw
いいでしょ!



原色局長の一言 : ヤベっ まだ3見てない! ヨシ、娘と観よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿