2013年 6月のベスト3

 

2012年4月24日

KIKKERLAND【キッカーランド】lucky beggar wallet / ラッキー ベガー ウォレット


局長お薦め雑貨ブランドで最近やたらめったら頑張っている【KIKKERLAND/キッカーランド】。
今まではFred&FRIENDSが多く出回っていたけれど、最近はそれを上回るくらい色んな所で見かけます。キッカーランドが勢力的なのか?問屋の一押しなのか?さっぱりわかりませんが、お薦めブランドだから良しとしましょう!

というわけで今日は、キッカーランドから紙コップ型の財布をご紹介!


アメリカ KIKKERLAND


雑貨に限らず、デザインをするにあたって既存の物をモチーフにする場合は非常に多い。今回ご紹介するのは紙コップをモチーフにした、「lucky beggar wallet / ラッキー ベガー ウォレット」
(紙コップモチーフって意外に多いのかな?ココでも、 ライトペアカップを紹介してるもん。)

直訳すると放送禁止用語になっちゃう財布ですが、多分「ヤッター、紙コップにお金が入った!」な感じの名前だと思います。
紙コップ型ですが、そのままだと使えない。なのでファスナーを付けたんだけど、そう閉じちゃうのね・・・そこが残念だな。でも、ポッケからコレ取り出してお金払うとウケるかも!


今までキッカーランドは「面白デザインで使える雑貨」な感じで紹介してきましたが、見直してみるとなんか違ったみたい。
「ちょっとフザけた、面白デザインの使える雑貨」に変更! アレレ、あんまり変わってないぞ


原色局長の一言 : 栓抜きがヤバイ!面白すぎる!上陸はまだか?

0 件のコメント:

コメントを投稿