2013年 6月のベスト3

 

2015年10月27日

Lomography【ロモグラフィー】LOMO INSTANT Montenegro / ロモグラフィー インスタントフィルム専用カメラ



孤軍奮闘のチェキのライバルとして、去年登場したのがロモグラフィーのインスタントフィルム専用カメラ「LOMO INSTANT」。丸っこく可愛いデザインのチェキとは違い、昔のカメラのような渋いデザインですが、それがなんともカッコいい!そんなLOMO INSTANTに今年の夏、待望の日本モデル「Kyoto Editoin」が加わり全6色となりました。
そして今回、また新たなカラーが登場。「Montenegro(モンテネグロ)」という名の大人の黒です!



オーストリア Lomography
インスタントフィルム専用カメラ Montenegro



ロモグラフィーのインスタントフィルム専用カメラ。ブラックレザーにシルバーのアクセントが効...

21,500 円


カラーバリエーションは7色
Sanremo / black / white / Boston / Havana / Kyoto / Montenegro


楽天市場で他の『 LOMO INSTANT インスタントフィルム専用カメラ 』を探す



今回ご紹介するのは、ロモグラフィーのインスタントフィルム専用カメラ「LOMO INSTANT」の新色。3色からスタートし、その後はどこかの国のどこかの地名エディション(色はイメージ)というパターンが3回続きました。だから次に出る新作も地名エディションだと思ってましたが、出たのはなななんと黒!「黒なんてスタート時に出てんじゃん」と思いましたが、よく見ると全然違う。
今回の黒モデルの名前は、「黒い山」を意味するMontenegro(モンテネグロ)。黒の単色ではなく、昔のカメラのような仕上がり。初期モデルの「Sanremo」の色違いってところでしょうか。なのですんごくカッコいい!
値段が少し高いのは「カッコいいから」と思ったら、多重露光用アクセサリーのSplitzerが付属しているから。ロモらしいオマケ(タダじゃないけど)だね。








ニュー局長 の一言 : キャプテンイグロなら知ってたけど、モンテネグロは知らなんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿