2013年 6月のベスト3

 

2015年2月28日

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】JAST HANGING monkey hooks / ジャストハンギング モンキーフック



勝手に開催中、MONKEY BUSINESS(モンキービジネス)2015年 春の新作祭り。トリを飾るのは(3つめだけど)、猿をモチーフにしたキッチン用品をかけられるフック「JAST HANGING monkey hooks / ジャストハンギング モンキーフック」です。



イスラエル MONKEY BUSINESS
ジャストハンギング モンキーフック


1,600 円

フック キッチン【アントレックス】働かサルもの食うべからず!?【ジャストハンギングモンキ...


カラバリは3つ   レッド / イエロー / ブラック



今回モンビジからご紹介するのは、猿の形のフック。長い手を曲げて棒に引っ掛け、尻尾でキッチン用品を支えるという物。
耐荷重が書いてないのでどれぐらいの重さに耐えれるかわかりませんが、写真を見る限りではおたまやしゃもじなどの軽い物用って感じだね。多分、おサルの体の中の針金で支えるっぽいから、フライパンなどの重い物は無理でしょう。
しかし、キッチン用品専用って事ではないので、鍵やメガネなどに使うのもアリね!

このフック、初めて見た時は「トイストーリーに出てくるバレル オブ モンキーみたいだな」と思ったけれど、改めて見ると「ひだっち」の方が近いね。お土産の人形の長い手足には針金入ってるし!
て事は・・・代用できちゃうぞ!


似てるでしょ!







ニュー局長 の一言 : 我が家には3体のひだっちがいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿