2013年 6月のベスト3

 

2014年12月1日

11月ベスト3だよ

11月ベスト3


やってきちゃった12月。今年もあと一ヶ月になってしまいました。毎度毎度言いますが、一年って早いよね~。365日もあるのかしら?半分くらいにしか感じないよ。
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!



月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


11月の記事数は27。その中でノミネートした記事は26。紹介できたのは10カ国。先月も、日本(アジア)、アメリカ、ヨーロッパとまんべんなく採り上げる事ができました。おかげでまたまた選ぶのが大変でした!
それでは、2014年11月のベスト3の発表です



1 アメリカ Artechnica


記事はこちら!

Artechnica【アーテクニカ】HYPER LIP / ハイパー リップ

自分でも意外!? 一位に選ばれたのは、アーテクニカのハイパーリップ。歯と歯茎が丸出しになり、強制的に笑顔っぽい顔を作り出す器具。歯並びが悪かった以前なら嫌な物でしたが、今はそれなりにキレイにしたので付けてもOKって事で選んだのかな。
日本を、世界を笑顔に!って事で





2 オーストリア Lomography


記事はこちら!

Lomography【ロモグラフィー】LOMO' INSTANT / ロモグラフィー インスタントフィルム専用カメラ

第2位に選ばれたのは、久々すぎるロモグラフィーからのインスタントフィルム専用カメラ「LOMO INSTANT」。ポラ無き今、頑張っているのは富士フィルムのチェキですが、負けちゃなんねぇって事でロモも参戦。
カラバリはさすがに負けるけれど、デザインはチェキに負けてないぞ。多重露光できるし、専用レンズもあるしね。





3 アメリカ BEARD HEAD


記事はこちら!

BEARD HEAD【ビアードヘッド】あご髭付きキャップ

数年前にネタを探してる時に発見した【BEARD HEAD / ビアードヘッド】。今回だいぶ遅れてのご紹介でしたが、やはりインパクト強し!ってことで第3位にランクイン。老若男女、だれでも髭もじゃもじゃになれちゃうのが面白い!お薦めはリアルなやつよ。



以上、2014年11月のベスト3でした。






ニュー局長 の一言 : 今回もアメリカ強し。数じゃ負けないのにな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿