2013年 6月のベスト3

 

2014年9月22日

Luckies【ラッキーズ】Oil & Co / オイル&コー(オリーブオイル入れ)



擦る世界地図などの地図雑貨が有名な、2005年誕生のロンドン発の雑貨ブランド【Luckies / ラッキーズ】。
原色大作戦!では常連ではありませんが、気になる物は結構あります。
そんなLuckiesから今回ご紹介するのは、オイル缶をモチーフにしたオリーブオイル入れ「Oil & Co / オイル&コー」。
これは女性より男性の方がビビビとくるアイテムじゃない?






イギリス Luckies
オイル&コー(オリーブオイル入れ)



おしゃれなオリーブ オイルポット(オリーブ オイル入れ,オイル缶,オイルポット,oli&co Luckies...

2,160 円

カラーバリエーションは2色   シルバー / カッパー





今回Luckiesからご紹介するのは、オリーブオイル入れ。
詰め替えるという考えがない物ですが、これなら詰め替えたいね!
だって置いておくだけでカッコいいじゃん!オイルなら、サラダ油・ごま油でもいいのかな?

気になるのは素材のTIN(錫)。
錫(すず)を調べてみると、割れない、錆びない、水が腐りにくいという特徴があるらしい。
今回のに当てはまるかは疑問ですが、錫製という事で、オイル入れ以外に使ってもよいかもね。
ただ、金属だけどやわらかいし、熱伝導率が高いので暑い冷たいには不向きかしら?水筒にしたいけど。
長く使うとアジが出るので、やっぱりオイル入れかしらね~








ニュー局長 の一言 : ちなみにLuckiesでもモンビジの商品を扱っているけれど、どういう関係?


0 件のコメント:

コメントを投稿