2013年 6月のベスト3

 

2014年8月14日

SETO CRAFT【セトクラフト】motif.(モチーフ)ASHTRAY / アッシュトレー(灰皿)



愛知発の雑貨ブランド【SETO CRAFT / セトクラフト】の一押しキャラクターとなっているアストロノーツ(宇宙飛行士)。原色大作戦!では新作が出るたびにご紹介しています。
前回採り上げたのは、日用品に化けた4種類のアストロノーツ。今回ご紹介するのは、久しぶりのタバコグッズの灰皿です。




日本 SETO CRAFT
ASHTRAY(灰皿)

バリエーションは3つ   アストロノーツ / 白熊 / 兵隊

 
現在解っているだけで13種類にもなったアストロノーツシリーズ。今回宇宙飛行士が舞い降りたのは灰皿の上。ってことで、新作は灰皿。前回の記事で、「レジン製が多いから、その辺りで次を考えると・・・」と書いていましたが、なるほどね!全く想像してなかったよ。
アストロノーツ以外にも、白熊と兵隊もあります。この2つもシリーズ化してますね。
今回定番の陶器製でしたが、基本的に何にでも化けれるのでまだまだ増えるでしょう。さて、次はなんだろう?





ニュー局長 の一言 : まだ陶器製で出ると思うな。傘立てとか


0 件のコメント:

コメントを投稿