2013年 6月のベスト3

 

2014年11月12日

MERCURY【マーキュリー】Cylindrical Box Long / シリンドリカル ボックス ロング



先月末にご紹介した【MERCURY / マーキュリー】のミルクボトルは、牛乳タンクみたいなデザインの素敵な容器。用途選びが難しいけれど、モチーフが牛乳タンクというところに惹かれて見事10月の第一位に選ばれました。
今回もそんなミルクボトルを出したマーキュリーから、筒状の容器(ケース)「Cylindrical Box Long / シリンドリカル ボックス ロング」をご紹介。




アメリカ MERCURY
シリンドリカル ボックス ロング



ヴィンテージなアメリカンカラーゴミ箱/ごみ箱/ダストボックス/フタ付き/卓上/収納ケース/収納...
1,728 円

カラバリは4色   サンドベージュ / グレー / バーガンディー / ハンターグリーン



今回ご紹介するのは、前回のマーキュリーの milk bottle(ミルクボトル)と同じ、ブリキ製の本体にハンマートーン塗装(デコボコっぽい塗装)を施してある筒状の容器。これまた何用という用途は決まっていないので、ゴミ箱・収納・傘立てなど、自由に使ってね。
幅が約11cmなので、トイレットペーパーホルダーにいいかも新米。ただ、ピッタリすぎてキュンキュンと思う。底に一つ状態は、取り出しやすいようにちょいと工夫がいるね。






ニュー局長 の一言 : もう一度聞くけれど、マーキュリーって日本ブランドなの?


0 件のコメント:

コメントを投稿